2011年07月11日

RomeSDS|Catching up with Bjorn Leines インタビュー

RomeSDSのWEBサイトでチームライダーBjorn Leinesのショートインタビューがアップされましたのでご紹介します。

今シーズンはCELTEKやRomeチームを集めてバックヤードセッション“JIB FARM”を行い、Lucas DeBariやMFRとバックカントリーで、16歳年下の Ståle Sandbechとパークでの撮影を楽しんでた様子。今年で34歳になるBJだが、相変わらずジャンルレスな滑りとスタイリッシュな動きは健在です。 来シーズンはもっとレールの映像やフォトを増やすと意欲を語り、今秋に発売するRomeSDSチームDVD“The Shred Remains”の撮影話もありますので、ぜひご覧ください。Shred Till Dead(死ぬまでシュレッド)

*オリジナル記事(英語版)はコチラです


bjorn_method_cc1_web0707_1.jpg

Q_2011年は記録的な豪雪だったけど、君のシーズンも同じぐらいすごかった?
うん。ここんとこないぐらいに、かなりパウダーを楽しめた。雪が降りすぎて撮影に支障が出そうになるぐらいだった。5月にスーパーパークでパークジャンプをヒットして初めて、それまではパウダーしかライディングしてなかったことに気づいたぐらい。

Q_じゃあ、「パウダーハウンド」(パウダーを追っかける人、パウダー狂)だ。
あはは。バックカントリーではずいぶんライディングしたけど、今シーズンはすごかったね。嵐、嵐の連続で。

Q_これだけ嵐が来たんだけど、ライディングの場所のトップ3はどこ?
ブライトン、スノーバード、ウィスラーのバックカントリーかな。でも3つじゃ少なすぎる。ジャクソンもかなり良かったし。

bjorn_mohawk_cc1_web0707_2.jpg

Q_昨シーズンRomeチームとライディングしていて最高の思い出は?
ミネソタでのジブ・ファーム。自分ちのバックヤードだったし、焚き火あり、他のフィルマーたちとの争いはなかったし。ルーカスと楽しく過ごせた。

Q_他のメンバーでいうと、撮影で何日か一緒にいたと思うけど、誰といちばんシュレッドしたい?
パークではステイル、バックカントリーに行くならルーカスやMFRとのライディングは楽しかったよ。

Q_一日中撮影した後で、いちばん臭かったのは?
LNPだ。

bjorn_hscs_cc1_web0707_3.jpg

Q_撮影中いちばん誰に文句言った?
ラズ。でもそれはあいつが原因だから。

Q_チーム全体のなかで、年取るとDepend(←多分老人用紙おむつ)をいちばんつけそうなのは?
ハハ。オレかラズかな。ラズがつけるのは想像できる。

Q_ビデオにはたくさん出てるけど、The Shred Remainsの撮影は他のビデオと比べてどうだった?
チームビデオを撮影するのはいつでも楽しい。Romeチームは最高のクルーだし。ボリールでみんなとライディングできたのはクールだったし、ステイルと一緒の数日もよかったよ。

img_97310707_4.jpg

Q_Rome以外のクルーとトリップに出ることは?
トラビス・ライスやBrain Farmの連中と撮影した。ニューフィルムが出る予定で、一緒に仕事できたのは楽しかった。

Q_The Shred Remainsのキャッチコピーを考えないといけないなら、どんな感じになる?
「Shred Till Dead」(死ぬまでシュレッド)。失われた日を取り返すためにボリールでは6月1日まで撮影していたんだ。

Q_The Shred Remainsの自分のパートについてはどう思う?
自分のライディングとパートには納得しているけど、満足するということはない。多分そういうヤツなんだろう、オレ。それが次のライディングへと向かわせてくれる。

Q_来シーズンどんなことを君から期待できる?
レールでのショットをもっと撮りたい。パウダーでのライディングについてはいいシーズンだったけど、よりアーバン(ストリート)のフィーチャーを取り入れたいと思っている。

Q_3つの単語で今シーズンを総括するとしたら?
Chasing the storm. (嵐を追いかけて)


おまけ映像
SuperParkセッションでのBJ。一番初めに出てきます。

High Cascade Superpark 15 from High Cascade Snowboard Camp on Vimeo.




 


posted by Staff |~_~| at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | +スノーボード News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。